寒さ

ここ2~3日急に冷え込みました。私目は、あいにく出掛ける用事があったので外出していたのですが、やや薄着で冬服をしまい始めた矢先だったので、余計に寒く感じました。昨日は知人の芸人さんのライブに行ってきました。歌とシャンソンとお笑いというライブで3時間弱程のショーだったのですが楽しむことが出来ました。シャンソンというジャンルは初めて聞いたものだったので新鮮でした。物語を最初聞かせながら、歌をその後、生ピアノにのせて歌っていくというスタイルで、最初にストーリーが頭の片隅に残され、そこから歌を聴いているうちに感情移入してくるという方法が良かったです。お笑い芸人の方は、セクシーJさんという、最近テレビにも出始めて、ビートたけしも気に入っているという方で、私の文章力では、この面白さをお伝えする事は出来ません。多少アダルト向けの演出ですが、最近ブレイク中との事。シャンソン歌手の方はウランさん、お笑いの方はセクシーJさんという名前です。皆様もチェックしておいて下さい。