仙台出張

今週末は仙台に出張に行くことになりました。企業様のイベントにて、とあるホテルでマジックショーです。仙台自体は2回目になります。と言っても前回行ったのが、20年以上前の出来事で、私目がドルフィンマジックカンパニーというプロマジシャンの先生の元でアシスタントを行っていた時期です。当時は、人間を刺す大型の装置などの機材運搬のため、ワゴン車を使用して数人程で行ってきました。仙台グランドホテルだったかと記憶しています。その時は徹夜で運転して行ったため、到着後すぐに、機材をまとめて東京にトンボ帰りした記憶があり、あまり仙台市内を見回る時間もなく、何となく消化不良気味でした。しかし、今回は少しだけ時間が取れそうなので、仙台ならではの食事であったり、何かしら仙台ならではのものを満喫してこようとおもっております。東北新幹線自体はプロマジシャンになってから初めて乗る事になります。飛行機で北海道は3回程行ったのですが、今まで東北地方はあまり行っていないので、今回チャンスに恵まれとても嬉しく思います(^-^)!