アギーレジャパン初戦

サッカー新生日本代表のアギーレジャパンがスタートしました!!ウルグアイ対日本という組み合わせとなりました。ウルグアイは6月の2014ブラジルサッカーワールドカップにおいて、ベスト16まで勝ち進んだ強豪国の一つです。結果は2-0の完敗でした。今回、日本代表初選出の選手が3人も入るという、大変フレッシュな顔ぶれとなりました。しかしDFで初めて選出された選手がミスを犯してしまい、結果的に、その事が後々まで響いてしまい敗れてしまいました。新戦力のFWの選手もフリーになりながらヘディングシュートを外してしまい、結果的に1点も取れない状態で終了してしまいました。しかし、相手は強豪ウルグアイという事で、ある意味この結果は妥当な結末だと思われます。過去の日本代表の監督が代わってからの初戦というのは、確かに勝利を挙げていました。メディアやサポーターは喜ぶかもしれませんが、今回のように格下に勝利して浮かれるのではなく、厳しい現実を突きつけるという事は非常に良い事だと、前向きに思われます。おそらくアギーレ監督も、誰が戦力かどうかを見定めていると思われます。来週火曜日に、またベネゼエラ代表と試合をするので注視していきたいと思います!