lalaland

周りの友人・知人から強く薦められて、話題の上映中の映画「lalaland」を観に行ってきました。単なるミュージカル映画だろうと、あまり期待していなかったのですが、冒頭の迫力あるミュージカル・ダンスシーンから圧倒されて、グイグイとストーリーに引き込まれて、あっという間の2時間でした。夢を追い求める主人公の男女の葛藤や、自分の本当にやりたい事と、商業ベースでヒットする音楽とのギャップに悩んだりと、非常にせつないラストなど、この映画を映画館で観る事が出来て非常に良かったです! サウンドトラックも非常に印象的で、映画上映後、衝動買いをしてしまいました。「夢を追いかけている人」「夢をかなえたい人」「夢を持ちたい人」「夢によって何かを失った人」夢を一度でも観た人は是非、見た方が良い。という評論家の意見にも賛成です。

最近、観た映画の中でも特に強烈な印象を与えてくれました。また観たくなりました。私自身、環境エコマジックショーで、小中高大学生を相手に、夢や将来への希望を抱かせるようなものも盛り込んで欲しい。と言われることもあるので、今後も頑張って行きたいと思います。まだ見ていない人にもお薦めです(^0^)!!