歯医者

ここ3~4年程ですが、環境エコマジックショーを行うに当たって、地球環境・サイエンス・食育・健康という観点から、個人的に健康面に意識して活動するようにしております。環境エコロジーに興味関心が高い人は、食と健康にも気を配っている人達が多く、私の周りの方々からもアドバイスを頂き、私自身も食生活や生活環境を改善したりなど、健康面にも気を配るようになりました。歯医者に定期点検に行ってきました。結果は異常なしでした。以前の私目は、健康という観点で、全く無頓着な部分があり、会社を退職して、プロマジシャンとして起業してから数年近く、医者での定期健診・健康診断というものを怠っておりました。これではいけない!という強い危機感から、最近では健康面に特に気を配っております。以前は歯医者には、歯が痛くなってから行く場所という認識があったのですが、今では数か月ごとの定期健診に行っております。電動歯ブラシ・歯間ブラシ・歯の奥を磨けるミニ歯ブラシなども購入しております(笑)。 歯の健康は寿命につながる!歯の手入れ不足は重い病気を引き起こす!と歯医者さんに力説されました。あながち間違いではない気がします。