急な寒さ

9月に入っても、ここ数年は、残暑が厳しく30度近くある日が続いておりました。しかしながら今年の2017年の9月1日は、最高気温が22,3度ほどと、例年にない涼しい日となりました。

 

今年は、あらかじめ冬服を早めにクリーニングに出していて、すでに着る準備が出来ておりました。昨日は、ジャケットを着用しての外出となりましたが、正解でした。

 

よく例年、急に暑い時期から寒くなる時期に掛けて、風邪を引きやすくなるので、暖かくして、身体全体を冷やさないように心掛けております。

 

寝ている間も身体を冷やさないように、トレーナーなどを上手く着こなして、薄着にならないように気を付けております。急激な気温の変化に気を付けないといけませんね!