さきめし

食に関するニュースがありました。

 

現在新型コロナウイルスの影響で、飲食店が壊滅的なダメージを受けております。

 

「さきめし」というサービスが、最近出て来ております。

 

このサービスは、アプリで飲食店に先払いをして、万が一、行けなくなった場合に、お店にわずかながら寄付する形となります。

 

これまでは、御客様が、その日にその場に行かないと利益が出ませんでしたが、手元に資金が先に入ってくる。という事で支持を広げております。

 

私の周辺にも、御世話になっている飲食店の経営者の方も多数いらっしゃいます。

 

少しでも役に立つ取り組みとして、進めて欲しいと思います。