30秒スピーチ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

知人の紹介で、ビジネスミーティングに参加させて頂きました。

 

ZOOMを用いての、数十名ほどのものでした。

 

このような会合に、リモートで参加したことがなかったので、会がどのような形式で進むのか?なども観察しておりました。

 

この会の中で、自分の職業や内容を、第三者に分かりやすく30秒以内にプレゼンする。というコーナーがありました。

 

これは簡単そうで難しく、しかしながら、今後も考えて非常に重要な要素であると感じました。

 

長すぎても短すぎても良くありません。非常に勉強になりました。自分がどんなマジシャンで、どのような活動をしているのか!?明確に答えられないといけません。

 

参加者の皆様、御世話になりました(^0^)!!