キャッシュレス

電子機器やITなど、私達の暮らしは随分と便利になりました。

 

しかしながら、その反面、個人情報が抜き取られる、

 

第三者による預金引き出しなど、悪いニュースも多く発生するようになりました。

 

最近起きた、銀行口座からの不正引き出しのニュースを聞いて、私自身も、自分自身の口座状況を確認しました。

 

今のところ問題は起きていないのですが、サービスは継続するとの事。

 

今後の被害拡大が懸念されます。

 

キャッシュレスにより、ポイントがたまる、PAYPAY、PAYPALなどの利用者にも被害が確認されたとの事。

 

今後の普及に向けては、安全性と万が一の場合の補償のルールなど厳格な基準が必要です。