米 大統領候補討論会

アメリカ大統領選挙が近づいてきました。

 

トランプVSバイデン

 

最終討論会が繰り広げられました。

 

スケジュールが合ったので、リアルタイムでNHKで90分視聴しました。

 

初めて90分を通しての、アメリカ大統領候補討論会を見ました。

 

新型コロナウイルスから始まり、いくつか外交や人種差別の問題などのテーマを経て、最後は気候変動でした。

 

日本にも多大な影響が与えられる4年間になるので、非常に興味深く事態を見守りました。

 

今回は、前回と違い、お互いの主張を聞くことが出来て、良かったのではないか。と感じました。

 

個人的には、今回の討論会自体は引き分けという感じでした。

 

来月まで目が離せません。