地震

昨日、福島県や東北・北陸・関東地方に、地震が発生しました。

 

午後11時過ぎに、1分前後揺れがありました。

 

津波の心配はないとの事。

 

私目は、丁度、1年前のこの時期に「防災士」の資格を取得しました。

 

1年前は、地震に対して、自分の関心が高まっていたのですが、時が経過するにつれて、気持ちが少し緩んでいた部分がありました。

 

なるべく部屋の高い場所に物を置かない、予備のモバイルバッテリーを複数確保して、いざという時に備える。

 

いつの間にか、自分の興味関心が、コロナの方に偏っていて、意識を地震災害にも向けなければ。と反省しました。

 

皆様も十分にお気を付け下さい。