動画編集

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

先週、千葉県のとある企業にて、社員研修向けの動画制作の撮影に行かせて頂きました。

 

今回は、私ではない、社内の方に編集も御願いして頂きました。

 

これまでは、リアルの現場で60分~90分御話することが当たり前でした。

 

今回、動画編集に当たり、少なくとも45分以内にと御願いさせて頂きました。

 

リアルと違い、映像で、マジックを見続けるのは相当につかれます。

 

今回、無駄な箇所や要点を伝えることに特化させて頂き、約30分弱で収まりました。

 

友人・知人に数人見せたところ、この長さでも十分なボリュームだったと御声を頂けました。

 

今後に向けて、どの長さが適量か考慮していきたいと思います!

 

今回、貴重なお時間を割いて頂き、関係者の皆様に御礼申し上げます(^0^)!!