FCV試乗

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

福井県に出張に行ってきました。

 

次世代自動車イベントに出演させて頂きました。

 

その際、FCV=燃料電池車に試乗できるコーナーがありました。

 

トヨタのミライに数分程、乗らせて頂きました。街中を走りました。

 

噂には聞いていたのですが、本当に音がしませんでした。

 

自動車の加速時や減速時、ここまで静かにスムーズに進むものなのかと感心しました。

 

しかしながら、仮にFCVが手に入ったとしても、街中の至る所での水素ステーションの設置が必要です。

 

日本は、水素社会の入り口に入ったばかり。という感じです。

 

ショー・講演の様子は後日記載させて頂きます。