SDGs資料作り

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

1か月半ほど先になりますが、SDGsの簡易概論を御話する案件があります。

 

17ある目標の内、私が触れるのは、

 

7エネルギーをみんなに そしてクリーンに

12つくる責任 使う責任

13気候変動に具体的な対策を

              14海の豊かさを守ろう

              15陸の豊かさも守ろう

 

環境エコロジーに絡んだ番号のところを、御話させて頂きます。

 

2010年から、独自に「エコマジック」を企画立案して、約1年半~2年ごとに、環境系の資格を一つずつ取得していきました。SDGsは、これまでの流れとつながっている部分もあり、しっかりと勉強して行こうと思います!