分別マジック

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

ゴミの分別をマジックで表現出来ないだろうか?

 

この2,3年の研究課題の一つとなっておりました。

 

空き缶の中の瓶のみ、空中浮遊して、別の場所に移動する。

 

あるいは、空き缶だけ、別の場所に、ひとりでに動き出す。

 

など色々と試行錯誤を重ねておりました。

 

発想を変えて、カードマジックで演じることは出来ないだろうか?

 

そんな視点から画像のような、瓶と缶を用いて、1枚ずつ重ねて置いていき、魔法を掛けると一瞬で分離する。

 

そのような演目を思い付きました。

 

従来はトランプの赤黒を分ける演出ですが、分別マジックに取り入れてみました。

 

クライアント様に報告してみたところ、興味を持って頂きました。

 

今後も追及していきたいと思います。