オリンピックと気候変動

東京オリンピックが閉幕しました。

 

約2週間ほど、ステイホーム観戦しながら楽しむことが出来ました。

 

間もなく、パラリンピックもスタートします。

 

ここで、オリンピックと気候変動について考えたいと思います。

 

次回のパリ五輪、次のロス五輪、共に7月末~8月末の日程は変わらないと思います。

 

相当な暑さが予想されます。

 

今回の東京五輪も、湿度と暑さにより、選手には多大な負担を強いる事となりました。

 

種目によっては、競技時間が変更になったものもあるほどです。

 

個人的な意見となりますが、特に、屋外の全ての競技時間を、夕方17時以降にする。

 

給水タイムをプレー中断があっても、必ず設ける。など

 

今後に向けて、真剣に検討する時期に来ている気がします。