ワクチン接種に関して

コロナウイルス感染拡大が止まりません。

 

特に、ニュース報道を見ていると、エンターテイメント関連の業種に、感染者が急増しております。

 

俳優・女優・お笑い・歌手の方など、マスク無しで、飛沫が飛び交う業種は、現状特に感染リスクが高いようです。

 

ワクチンに関しては、2,3か月前は、年内にいつか注射出来れば良いかな。

 

という認識だったのですが、最近の感染状況をみると、一刻も早く打ちたい!

 

という想いが強くなってきております。

 

私個人は、苦労して予約した末、来月前半に、モデルナ性で1回目接種予定です。

 

2日前に、異物混入騒ぎはありましたが無事に2回接種を、早く済ませたいものです。

 

2回接種することで、周りに広めない。という点で、仕事に影響があります。