パラリンピック 陸上100m

パラリンピック陸上競技を見ております。

 

学生時代、私自身が、100mと走り幅跳びの選手でした。

 

そのため、パラリンピックの100mと走り幅跳びを見ていました。

 

義足を付けて走ったり、飛んだりするため、記録はどれくらいなのだろうかと見ておりました。

 

100mでは、10秒台で走る選手が複数いて驚きました。

 

走り幅跳びでも、自己記録が8mを超える選手もいて、驚きました。

 

いくら義足があるとはいえ、それだけでは記録を残す事は難しく、上半身のハードトレーニングや、義足からくる身体への衝撃や負担も、乗り越えていかないといけません。

 

出場選手の強いメンタルと、ハードなトレーニングをこなしてきた事が見受けられました。

 

今後の活躍にも期待したいです。