職業体験 夢先生 未来授業2

先日の御話の続きです。

 

都内にある、とある中学校にて、

 

世の中にはプロマジシャンという職業があるよ!

 

という事で、私自身の経歴とプロマジシャンになった経緯、普段どのような場所で、マジックを披露しているか。

 

などを御話させて頂きました。

 

それから、生徒に、コインマジックとトランプマジックをレクチャーさせて頂き、生徒に2人1組で発表の場を設けました。

 

今後、高校・大学・社会人に進むと、準備時間が短い中でもプレゼン発表しないといけない。

 

完璧な計画を立てる間もなく、行動に移して、プレゼンしていかないといけない。

 

など、このような状況が、意外と起こります。

 

今日は、その一環として、人前で覚えたてのマジックを披露してもらいました。

 

生徒たちにとって、貴重な体験となったようでした。喜んで頂く事が出来ました。

 

続きは、明日また記載させて頂きます。