インフルエンザ・ワクチン

仕事の合間をぬって、健康診断に行っております。

 

コロナ禍で、健康診断受診率が下がっている。

 

というニュースを耳にしましたが、私目は、例年通り、健康診断に通っております。

 

最近になって、リアルイベント出演・御依頼・御問い合わせが増えてきました。

 

コロナワクチンは、3週間前に打ち終わりました。(中々、回ってきませんでした。)

 

今回は、昨年に引き続いて、インフルエンザ・ワクチンの接種に行ってきます。

 

1か月以上前から予約しておきました。

 

イベント・講義講演系の仕事のため、人と接する機会も多々あり、着実に打っておこうと思います。