兵庫県出張4

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

兵庫環境体験館に出演させて頂きました!

 

午前・午後60分2講演行いました。

 

昨日の御話の続きで、日本全国各地で同じ質問をさせて頂いております。

 

2100年、日本の夏の平均気温は45度を超える。

 

というシュミレーションを環境省が発表しました。

 

これについて、本当にそうなると思うか、思わないか!?

 

アンケートを実施させて頂きました。

 

すると、半分ずつに分かれました。

 

それぞれの各御意見を頂き、2021年11月下旬時点で、兵庫県佐用町の方々がどのような視点を持っているのか。知ることが出来ました。

 

正解・不正解ではなく、それぞれの価値観や・意見の共有の場とさせて頂きました。

 

今回、早くから御声を掛けて頂き、イベント実現に尽力して頂いたスタッフの皆様、及び来場者の皆様に心より御礼申し上げます。本当に御世話になりました。ありがとうございました(^0^)!!