日本政府の水際対策

昨日の御話の続きです。

 

日本政府は、「あらゆる国の人々の受け入れを停止する」

 

と発表しました。

 

一部の例外は除くとの事(人道上の問題や政治的に重要な特例など)。

 

ひとまず1か月の間は、外国からの入国を止める方針を示しました。

 

昨日、私自身の個人的な意見として、述べさせて頂きましたが、まさに、今回、日本政府は強い処置を示しました。

 

この2年近く、入国管理や水際対策の甘さが、新型コロナウイルス感染拡大につながっている。

 

と感じておりました。この決定が良い方向に向かっていく事を期待したいです。

 

今後の動向に、要注目です。