オンラインセミナー講師2

昨日の御話の続きです。

 

DMM主催のオンラインセミナー講師として、先日、登壇させて頂きました。

 

オンラインセミナー講師は、このコロナ禍で急速に広がりを見せております。

 

リアルイベントと違い、御客様の生の反応を感じ取るのが難しく、今後も慣れていかないといけません。

 

今回は、御世話になっている、FULL DEPTHスタジオ様の機材をお借りして、本案件に臨みました。

 

私自身の注意点として、画面の切り替えを極力少なくして、見ている視聴者の方には、あたかもテレビを見ているかのような感じで、リラックスして楽しみながら聴いて見て頂けることを心掛けました。

 

集中して、60分程、御話をさせて頂きました。

 

今回御協力を頂き、私目に、このような機会を与えて下さった、関係者・スタッフの皆様、御視聴頂いた皆様に改めて、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました(^0^)!!