山口県 関門海峡

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

山口県に出張に行ってきました。

 

帰りの日に、強引に、強行スケジュールでしたが、朝一番に起きて、山口県を観光してきました。

 

お薦めの場所を聞いたところ、下関の関門海峡が挙げられました。

 

人が歩ける、地下道に無料で入る事が出来る。

 

という御話を聞いて、行ってきました。

 

長さは、直線距離で800m程でした。

 

途中に本州と九州の県境があり、またいできました(笑)。

 

記念写真も撮ってきました。

 

関門海峡の歴史的なパネルもあり、読み込んできました。

 

皆様も機会があれば、是非、訪れて見て下さい。