EUの状況

EUの状況が心配になってきました。

 

ロシアとウクライナの国境付近で、軍事衝突の可能性が出てきました。

 

そこにアメリカもNATO寄りに、参戦の可能性があります。

 

昨年は、風力発電量は、風が穏やかなため電力量が不足しました。

 

脱炭素を掲げているため、石炭火力に頼ることも難しい状況です。

 

更に、天然ガスは、ロシアからの輸入で、まかなっている部分もあります。

 

天然ガスの価格が急上昇しております。

 

軍事衝突する事で、各国デメリットが多いと考えられます。

 

しばらくEUは、エネルギー面では、難しい状況が続きそうです。

 

しっかり事態を見守りたいと思います。

 

NHKニュースより