学びのフェス マジック教室

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

毎日新聞社主催の「学びのフェス」に出演させて頂きました。

 

エコマジックショーの他に、マジック教室も行いました。(小学生向け)。

 

1回20分程の教室を、2回に分けて、子供を入れ替えて実施致しました。

 

紙コップや封筒、紙玉、トランプなど、身近な日用品を用いて、誰にでも出来る簡単なマジックを伝授させて頂きました。

 

子供だけでなく、保護者も同伴で、親子でそろって楽しんでもらえました。

 

タネはシンプルなのに、このように演じると不思議に見えるんだ。

 

という驚きと発見が、あったようでした。

 

今回、学びのフェスが2年半ぶりに開催され、多くのスタッフの皆様とお会いする事が出来ました。

 

今年の夏にも、イベント予定です。来場者の皆様、スタッフの皆様御世話になりました(^0^)!!