漫画 世界の歴史

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

学生~ビジネスマンに向けて、主に、気候変動に関する国別温暖化ガス排出量であったり、先進国・途上国のパワーバランスの御話をさせて頂いております。

 

最近のウクライナ情勢をふまえて、書店に行ってみました。

 

店員さんに聞いたところ、

 

「学生~社会人、広い層で、世界史と地政学の本が、飛ぶように売れている。」

 

との事でした。分かる気がします。

 

私自身、昔、世界史の勉強はしたのですが、この機会に、もう一度、見直そうと思いました。

 

漫画世界の歴史、全巻セットを購入致しました。

 

読んでみての感想は、後日、記載させて頂きます。