兵庫県出張4

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

兵庫県に出張に行ってきました。

 

個人的な事となりますが、小学生1年生~小学生4年生まで、兵庫県西宮市に住んでいました。

 

少し時間が空いたので、約何十年かぶりに、自分の母校を訪れました。

 

自分が住んでいたマンションが、老朽化しながらも、まだ残っていたり、母校が残っている様子を見る事が出来て、感慨深いものがありました。

 

山も近くに見えて、グラウンドが広く、鉄棒や吊り輪など遊具も豊富にあり、子供は外で遊ぶものという、子供の外遊びを重視した校風でした。

 

最近は電子ゲームでばかり遊ぶ子供が増えましたが、アナログの最後の世代なのかもしれません。

 

しばし想い出に浸りました。

 

何だか、生きるパワーをもらえた感じがします。

 

今後も頑張っていきたいと思います。