コロナ5類

コロナが5類になりました。

 

これによって、これまで無料診断だったものが有料化されることになりました。

 

検査や薬も自己負担となります。

 

緊急事態宣言は出ない事となります。

 

飲食店や小売業、旅館業、サービス業など、マスク着用は任意となります。

 

色々な場所で、アクリルパネルが撤去されました。

 

私はマジシャンなのですが、マジシャンがノーマスクで、御客様のそばに来て、飛沫を飛ばしながらマジックを見せる行為に対して、嫌がる御客様も、まだまだ一定数いらっしゃいます。

 

私自身は、もう少し、マスクを着用して、世の中の様子を見ながら行動していこうと思います。