子供見学デー

文部科学省主催の

 

「子供見学デー」

 

に出演させて頂きました。

 

数年前から、文部科学省が、未来の子供達に色々な職業や催し物の体験コーナーを提供する。

 

というイベントです。20~30団体が出展しています。

 

ブラインドサッカー、資格検定講座、囲碁・将棋等。

 

その中に日本奇術協会も含まれており、私を含めた、奇術協会員が、誰でも出来る簡単マジックを、1回10分~15分のレクチャーを9回、日替わりで行う。

 

というイベントでした。ハードでしたが、子供や親子連れの喜ぶ顔を見ていると疲れも吹き飛びました。

 

教え方や、分かり易くする工夫など、他のマジシャンの方々から学ばせて頂きました。

 

関係者・スタッフの皆様御世話になりました(^0^)!!