3パシフィコ横浜・イベント

パシフィコ横浜の企業イベントに出演させて頂きました。

 

御客様の、すぐ目の前で見せるテーブルマジックの仕事でした。

 

3日連続での仕事でした。

 

コロナ禍で、私自身、マジシャンとしての進化の必要性を感じました。

 

そこで、指先のマジックだけでなく、感覚を用いたマジック=フィーリング・マジック(指先の感覚やインスピレーションやひらめき、メンタル的な演目)

を研究してきました。

 

紅白のボールを、御客様に1個ずつ持ってもらう。どちらの手に白ボールがあるか当てる。

 

ダイスの目を見えない状態で当てる。

 

御客様が言った好きな時刻が予言されている。等。

 

私自身、あまり、この分野を昔は演じていませんでした。

 

しかしながら、年齢と経験を積んでいく内に、この分野も非常に喜ばれるようになってきております。

 

今後も、この分野も研究・追求していきたいと思います。