地下貯水量

台風13号が接近しております。

 

それにより、東北地方では、大雨が降りました。

 

仙台駅周辺では、道路の冠水、大量の水が流れ込んで、建物の中にまで水が入ってきました。

 

東京でも、水を貯める、地下貯水施設があります。

 

2019年の大雨で、何と90%まで水で埋まりました。

 

当時は、それで収まりましたが、今後を考えると、この容量を超える可能性があります。

 

そこで、東京都は、水を貯める施設の増設を始めました。

 

想定外の大雨が通常になる。そんな時代に突入してきております。

 

対応策、適応策が重要になってきます。

 

NHKニュースより