マジックと英語

昨日の御話の続きです。

 

赤坂忍者にて、外国人観光客のデザート時に10分前後、英語を用いて、テーブルマジックを披露させて頂きました。

 

EU,アメリカ、南米、中東、アジア、アフリカ、オーストラリアなど、世界各国から御客様に御越し頂き、忍者服を着用して英語対応を行ってきました。

 

マジックと英語ですが、綺麗に話す事を意識するのではなく、シンプルを心掛けました。

 

主語・動詞・目的語の3構成で述べる。

 

例えば、私は、何々する、目的語。

 

 例として I find out your secret number

 

など、簡潔に述べると、通じます。後は、ゼスチャーを交えると分かり易くなります。

 

難しく考えずに、分かり易さを意識する事で、理解して頂く事が出来ました。

 

今後にも役立てていきたいです!