ヤマダ電機 EV販売

家電量販店で有名な、ヤマダ電機ですが、電気自動車(EV)の販売を始めました。

 

太陽光パネル設置に関して、様々な電化製品と合わせて、電気自動車EVもセットで購入すると割引出来ます。

 

このような販売方法が始まりました。

 

太陽光パネルを利用して、電気を創る=創エネ、電気自動車で電気を貯めておく=蓄エネ、これらのエネルギーを利用して、家電製品を環境に配慮したものを使用していく=省エネ。

 

屋根・家電・自動車がセットになった販売方法が始まってきました。

 

消費者にとっても、新しい自動車購入の選択肢の幅が広がりました。

 

私が子供の頃には、自動車が家電量販店で売られる。

 

という発想自体、全く思いつく事もありませんでした。

 

時代の変化を強く感じるニュースでした。今後の展開に要注目です。

 

NHKニュースより