イスラエルとパレスチナ

イスラエルとパレスチナの間で、戦争状態に突入しました。

 

第二次世界大戦後にイスラエルは建国されました。

 

その後、周辺アラブ国との戦争を経て、この50年間は、イスラエル領土内は進撃を許す事なく過ごしていました。

 

しかしながら、今回、ハマスに奇襲を許しました。

 

人質も取られました。多国籍に渡ります。

 

イスラエルは、パレスチナのガザ地区への攻撃を示唆していますが、イスラエル・パレスチナ両方ともに、一般人が犠牲になっております。

 

歴史的にみても、一時的に停戦になっていますが、中々解決しません。

 

今後の日本への影響等、注視していかないといけません。