広島県三原市イベント

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

広島県三原市の環境イベントに出演させて頂きます。

 

かなり前から、打ち合わせをさせて頂き、この日を迎える事となりました。

 

10月22日午前中に90分程、御時間を頂きエコマジック+講義講演を行います。

 

今回はスペシャルゲストとして、弟のジャグラー・ミヤムもコラボして来てくれます。

 

広島県三原市の第二次環境計画書が、市のホームページに掲載されており、拝見させて頂きました。

 

温室効果ガスは市全体で、数年前から減少傾向にありました。

 

しかしながら、三原市だけでなく、全国的な傾向として、この3~4年で、コロナ禍の影響もあり、家庭ごみが増加しました。

 

電気自動車や燃料電池車等、低公害車の割合が、この5年間で増加しました。

 

太陽光パネルや電気自動車等、まだ持っていないが、興味がある市民の割合が6割程いるとの事。

 

環境への興味・関心が高まってきている事が記載されていました。

 

詳細は後日記載させて頂きます。