4愛知・岐阜出張

しばらくぶりに、地方での御活躍中のマジシャンの皆様とお会いする事が出来ました。

 

今回の学校公演のような、ライブの現場ですと、予期せぬハプニングが起きます。

 

リハーサル時は何ともなかったのですが、本番途中で、緞帳が上がらなくなり、後半のアクトが、舞台上で出来なくなるトラブルが発生しました。

 

急遽、見ている生徒のイスを10m程後ろにずらして、舞台を降りて、すぐ目の前でのイリュージョンショーに変更しました。

 

普段離れている場所でのマジックが、目の前で見れます!

 

という点を強調させて頂き、ショー公演は無事終了しました。

 

緞帳も何年も使用していなかったため、本番上手く作動しない部分がありました。

 

ライブでは、何が起きるか分からない緊張感があります。

 

私自身も初めての経験でした。対応方法も学ぶ事が出来ました。