2中学同窓会

昨日の御話の続きです。

 

中学時代の友人・知人の同窓会に参加して、色々な人に会ってきました。

 

最初は緊張感がありましたが、不思議なもので、すぐに打ち解けてきました。

 

私自身は、職業的に、プロマジシャンという点で、職人的な部類に考えられているようです。

 

カメラマン、料理人、建築・建設業界の人もおり、若い頃は皆、修行や苦労があったとの事。

 

懐かしすぎて涙が出そうでした。人生を振り返る良い時間でした。

 

在籍時は、そんなに話したことが無い人でも、昔話に花が咲き、皆タイムスリップ出来ました。

 

全員一人一人に物語があり感動と勇気をもらえました。

 

同窓会というのは、良いものですね!