リピート現場

マジックショーを仕事にしていると、昨年と同じ現場から好評により、リピートの御声が掛かる場合があります。

 

年末年始に向けて、昨年と同じ場所からの御依頼を頂きました。

 

私の場合は、毎回、現場で演じた演目を手帳に書き留めるようにしております。

 

後から、あの場所では、このようなマジックを演じた。

 

この時に良い反応だった。

 

等、振り返る事が出来ます。

 

私目の場合は、リピートを頂いた現場では、必ず違う演目を演じるように心掛けております。

 

15年程前ですが、昔はレパートリーが少なく、毎回同じ演目の公演をしておりました。

 

ある時、同じ現場から御声が掛かり、同じマジックショーを演じたところ、その後、一切、そこから呼ばれなくなりました。

 

この時の経験と反省から、私目は、レパートリーを増やして、同じ御客様に呼ばれた場合には、違う演目でのショーをするように心掛けております。

 

賛否両論ありますが、昨年と同じ御客様が見ている場合もあり、新鮮な感動と感覚を味わって欲しい。

 

と私目は考えるようになりました。

 

日々、新しい演目を研究しております。