英語教育

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

埼玉県にある、インターナショナルスクールにて、マジック+講義講演を英語で行いました。

 

私自身は、公立の中高だったのですが、この、インターナショナルスクールでは、英語教育が全然違いました。

 

私の学生時代は、英語はリーディング重視、文法重視で、いかに記憶しているか?

 

が問われる問題が多かったように感じます。

 

私の個人的な意見となりますが、インターナショナルスクールでは、正解のない課題に対して、皆で、英語でディベートしたり、スピーチをしたり、論文を書くという、個性やリーダーシップを育む、自分で考えて行動する能力。を養う点を重視している感じがしました。

 

どちらが正解・不正解と言う話ではありません。

 

色々と勉強になりました。スタッフ・関係者・生徒の皆様、御世話になりました(^0^)!!