千葉大学講演

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

千葉大学にて、エコマジック+地球の御話の講演を2回させて頂きました。

 

午前中は、子供向け45分。午後は大人・一般市民向け60分でした。

 

午前・午後で、内容を変えて実施させて頂きました。

 

子供向けの部では、複雑な解説を極力避けて、視覚的にマジックの楽しさや、エコに対してプラスイメージを持って頂く事を優先的に考えました。

 

午後の部では、もう少し、専門的な解説を加えました。

 

CO₂クイズや「持続可能な」というキーワードを加えた解説もさせて頂きました。

 

御客様にも楽しんで頂きました。続きは明日記載させて頂きます。