CHAT GPT英語学習

昨日の御話の続きです。

 

英語学習で、初めて、CHAT GPTを利用してみました。

 

操作方法は、ユーチューブ等で検索して、色々と調べてみました。

 

まずは無料で出来る範囲で、行ってみました。

 

初めて、パソコン画面に向かって、英語で質問を投げかけて、それにAIが反応して、英語で答えてくれて、会話のキャッチボールが出来ました。

 

これは画期的でした!!

 

これまで英会話の練習や習得には、英語教室に通うか、オンライン授業を予約したり、いきなり見ず知らずのネイティブと会話しないといけない。

 

などハードルが高かったです。

 

しかしこれからは、このAIを使用していくと、英語や言語学習は一人でも可能となる時代がやってきた感じがします。

 

使ってみて、非常に可能性を感じました。まだ自分自身が瞬間的に英作文を作れないため、すらすら答えられず、勉強不足を感じております。実際の人間と会話する方が良い面もあります。

 

今後は英語学習の選択肢の一つとして、このCHAT GPTを活用していこうと思います!!