胃カメラ

人生初の「胃カメラ」を体験してきました。

 

毎年、春先に個人的に健康診断に行っております。

 

周りの先輩方や、御世話になっている取引先の年上の方々から、「胃カメラ」での検診を勧められました。

 

バリウム検診しか体験したことが無かったのですが、これだけですと、病気が見逃される可能性があるとの事。

 

一度、体験しておくと、自分の細かな健康状態が分かる。

 

口腔内環境、食道、胃、十二指腸、を診て頂きました。

 

胃の中のピロリ菌の有無、麻酔で行う、胃の中の粘膜も採取してもらい、悪性のものがあるかどうかのチェック等、オプションもかなり付けてもらいました。

 

幸いなことに異常なしでした。ピロリ菌も持ち合わせていない。という事が分かりました。

 

今後も仕事と並行して、健康にも気を配っていきたいと感じております。