3 千葉県印西イベント

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

千葉県印西にある、BIC HOPでの仕事です。

 

総北線「印西牧の原」駅から、歩いて約1分です。車でもアクセスが良いです!

 

今回、新しい演目を、いくつか取り込みました。

 

科学マジックもトライしてみました。環境のテーマに合ったもので演じてきました。

 

オープニングアクトで、濁った水に魔法をかけると、透き通った水に変化する。

 

という演目を行ったところ、拍手も頂く事が出来て、喜ばれました。

 

エコツーリズムについて、現在、日本だけでなく世界中で問題になっています。

 

観光客による、食べ残しやモノを捨てたり、適切な処分をせずに、マナーが悪くなり、自然や景観を損ねている事例が多発しております。

 

現地スタッフだけでは、対応が不十分な現象が起きております。(オーバーツーリズム)

 

このような事が起きないように、私を含めての、環境に配慮した適切な旅行の必要性を、マジックを通して一緒に考えられる演目を、御話しながら取り入れました。

 

観客の皆様と、イメージのエコツアーを実施する。という演出で、お客様の選ぶ旅先の国・時期・地域が全て予言されている。メンタルマジックと組み合わせたところ、非常に喜ばれました。

 

今後も様々な場所で演じていこうと思います!