4千葉県印西イベント

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

千葉県印西イベントBIC HOPに、エコマジックショーと新聞工作教室を行ってきました。

 

数年ぶりに、新聞ツリーを皆で作ろう!

 

という時間を頂きました。

 

知っている人は知っているというものですが、大人でも新聞ツリーの作り方を知らない人が多く、今回、数年ぶりに実施させて頂いたところ、好評を博しました。

 

特に最後に、全員、ツリーが作れた瞬間は、子供も大人も喜んでもらう事が出来ました。

 

やり方を覚えてもらったら、新聞紙を増やしてみる。大きさを変えてみる。カラフルな紙で行う。

 

など、今後ぜひ、工夫してみて下さい。とアドバイスさせて頂きました。

 

子供の場合は、やり方を、クラスメートの前で、スピーチと併せて行う事で、プレゼンテーション能力の向上にも役立ちます。

 

やり方を覚えてくれたお客様は、全員満足度が高かったようです。

 

本イベントでの、スタッフ・関係者・身に来て頂いたお客様、御世話になりました。