CO₂可視化

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

アスエネ株式会社様とZOOMをさせて頂きました。

 

CO₂の可視化に関しても、勉強させて頂きました。

 

各企業の温室効果ガス排出量の可視化は、必然な時代となってきました。

 

この指標により、投資家や銀行、金融機関、投資ファンドからのお金の流れにも関わってきます。

 

これまで、どのようなやり方で、CO₂可視化を日本で進めていくのだろう!?

 

と疑問に思う事がありました。

 

今回レクチャーを受けた事で、全体的なやり方を把握する事が出来ました。

 

明日は、もう少し、詳細を述べさせて頂きます。