2越谷科学技術館ミラクル

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

子供向け、「夏休み科学マジックショー」サイエンスショーを行ってきました。

 

主に、子供向けに、夏休みという点を踏まえて、ご自宅にある素材を用いて、誰にでも出来て、応用次第で、色々発展させる事が出来る科学マジックを何点か実演させて頂きました。

 

水を用いたもの、お米と割りばしを使用したもの、トランプを用いたもの等を演じてきました。

 

子供に舞台に上がってもらい、実際に体験してもらいました。

 

「早速やってみます! これなら出来そうです!」

 

という嬉しいお言葉も頂く事が出来ました。

 

続きは明日記載させて頂きます。