水の事故

台風が去り、夏の暑さが増している印象です。

 

そんな中、日本全国各地で水の事故が増えております。

 

キャンプ場近くの川や海などで、被害にあう方が出ました。

 

台風や大雨後で、気づかないうちに、地盤が緩んでいた。

 

大雨の様子や、川や海の荒れる様子を見に行ってみよう!

 

自分のエリアなら、たいした事ない。大丈夫だ。

 

というバイアスが掛かる場合があります。

 

自分が思っている以上に、水が急に襲ってくる。急に水かさが増した。

 

など、水の力を侮ってはいけません。

 

正しく水を恐れながらも、水を研究して、水の事故を無くすように努めていかないといけません。