暑さと仕事のモチベーション

地球温暖化、最近では、地球沸騰化が叫ばれております。

 

暑さが厳しいために、仕事のモチベーションにも影響する。

 

このような声を、各地で多く聞きます。

 

人によって、どのような方法で、モチベーションや、やる気を出していくのか!?

 

ニュース報道番組で、色々な事例が紹介されていました。

 

嫌な事でも、無理やり実行して、習慣化させる。

自分の好きな音楽や映画・ドラマを見る時間を作る。

自分への、頑張った分の、小さなご褒美を作る。

 

などが挙がりました。私自身のモチベーション・アップは、昔の学生時代の友人・知人・同級生・先輩・後輩など、それぞれの世界で頑張っている様子を伺ったり、知ったりする事です。

 

あの人も、皆、それぞれの人生で、頑張って生きているんだな。と感じる時が、自分も頑張っていくか! と感じる時です。

 

皆様、人それぞれの方法があると思われます。自分に合ったものを見つけていきましょう!

 

テレビ朝日「羽鳥モーニングショー」より