中国のロボット事情

中国のテクノロジーのニュースです。

 

中国では、ロボットの見本市が開催されました。

 

未来型のロボットが多数並んでいました。

 

これまでは出来なかった、洋服をたたむロボット、食べ物をトレーに盛り付けるロボット、人間の相談相手になるロボット。

 

様々なロボットが展示されていました。

 

中には顔が、生身の人間と、それほど大差ないものもあり、逆に不気味に感じました。

 

中国は今後、人口減少社会となります。働き手の確保が難しくなり、ロボットの代用が必要になってきます。

 

中国政府も国を挙げて、ロボット技術の発展に予算を付けています。

 

今回は中国のニュースでしたが、中国だけでなく、世界のロボットの発展を期待したいです!

 

YAHOOニュースより